hakidas

仕事から趣味まで色々と

はてなブログを始めるにあたって行ったカスタマイズ②〔プロフィールのカスタマイズ(画像拡大、フォローボタン設置)〕

色々と吐き出したいのでブログをry

プロフィールのカスタマイズ(アイコン画像拡大)

プロフィールの画像のサイズとかが気に入らなかったので、

加工したいなーと思って方法をぐぐってたら、ありました。

以下をそのまま参考にすれば問題ないかと。

www.keirinbu.com

補足

蛇足ですが、上記記事内にあるサイドバーのHTML欄とは

カスタマイズ>サイドバー>モジュールを追加>htmlのこと(たぶん)

私は初心者すぎて一瞬わからなかったので補足を……

プロフィールのカスタマイズ(フォローボタンの設置)

ブログと平行してツイッターもはじめたのでプロフィールに

フォローボタンを差し込んでます。

こちらは以下を参考にしてプロフィールのカスタマイズの時にいじった

サイドバーのhtmlにコードを追記しました。

www.yukihy.com

 

 おわりに

こうしたいなーという方法もぐぐればすぐわかるなんて

便利な世の中ですね。