hakidas

仕事から趣味まで色々と

はてなブログを始めるにあたって行ったカスタマイズ③(パンくずリストの設置)

 色々とry

パンくずリストの設置

ブログ始めたからには、色々な人に見てもらえると嬉しいですよね。

ということでSEO対策になってユーザビリティにもいい方法ないかなーと

ぐぐってたらありました。情報化社会万歳。

bulldra.hatenablog.com

 

記事がたまった後にカテゴリ編集するのは、大変そうなのでブログを始める方は

めんどくても最初にやったほうがいいかも。

 

そもそもパンくずリストって何よ

私もよくわかっていませんが、ユーザーが今サイト内のどこにいるかを

わかりやすくするとともに、SEOにも効果があるものみたいです。

よくあるこんな感じのやつですね。

 

f:id:hakidas:20160621231511p:plain

 

詳しくは、以下のサイトが結構わかりやすかったです。

ferret-plus.com

おわりに

次回でブログ始めるにあたって行ったカスタマイズ内容を書き終えます。