hakidas

仕事から趣味まで色々と

おもしろいと思った声優ラジオ番組3選

最近は、アニメを見ることが少なくなってきたのですが、作業をしながらでも聞くことが出来る声優ラジオ番組にちょっとはまりました。

その中でおススメの3番組をまとめます。

 

 f:id:hakidas:20160705234216p:plain

 

 

れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!

文化放送 超!A&G+」と「ニコニコ生放送」で生放送

放送時間:毎週金曜日 22:00~23:00

ch.nicovideo.jp

こちらは声優でヤクルトファンの松嵜麗さんと声優で阪神ファン渡部優衣さんがパーソナリティの野球好きのための動画付きラジオ番組です。

声優に全く興味が無くても野球が好きであれば、一見の価値有です。

たまにそのへんのニュース番組より濃い、選手のインタビューが聞けるのも嬉しい。

また、毎月324円を払って有料会員になるとアーカイブや延長放送が全部見れます。

私が唯一有料会員になってしまった番組です。

 

あどりぶ

文化放送 超!A&G+」で放送

放送時間:毎週土曜日 25:00~25:30

seaside-c.jp

声優の巽悠衣子さんと声優の大橋彩香さんのラジオ番組です。

最近、ニコニコでもシーサイドチャンネルからいつでも聴くことが出来るようになったのがうれしい。

二人とも適当な部分があり、かみ合わなかったり、煽りあったりするものの、基本的にはマイペースに番組が進行していくのでゆるーく落ち着いて聴くことができます。

なお、巽さん曰く、モグラは空想上の生き物らしいです。

 

大久保瑠美原紗友里 青春学園Girls High↑↑

文化放送 超!A&G+」で放送

放送時間:毎週土曜日 25:30~26:00

www.marine-e.net

声優の大久保瑠美さんと声優の原紗友里さんのラジオ番組です。

最近はあまりやらなくなりましたが、シ○タ疑惑の原さんを全力でぼこぼこにする大久保さんという構図がとてもおもしろくて聴き始めました。

頭の回転が速い二人の掛け合いは絶妙です。

 

おわりに

デレマスかよ! と思った方がいたら友達になれる気がします。

もともと声優ラジオを聴いていなかったのですが、デレマス関連のラジオから派生して色々と聴くようになりました。

今回紹介したもの以外では、大橋彩香さんも出演している「てさぐれ」関連のラジオもおもしろいのでおススメです。