hakidas

仕事から趣味まで色々と

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜエタるのか考えてみたら、とても単純な2つの要因が見つかった

ゲーム作りたい。 いつまでも少年の心を忘れない私は思いました。 どうせまたエタるに決まっているのに。 戒めをこめて過去の黒歴史エタり実績を振り返るとともに、どうしたらエタらないかを考えたいと思います。 エタるとは dic.nicovideo.jp そもそもエタ…

中小企業はまずホームページ改善を

中小企業では経営資源「人、物、金、情報」が大企業に比べると少なく、マーケティング活動を大々的に行うことは困難です。 そうした状況で、何かを施策を打つ際、まずは自社のホームページの改善を考えてみるのはいかがでしょうか。 そう考える理由を消費者…

おもしろいと思った声優ラジオ番組3選

最近は、アニメを見ることが少なくなってきたのですが、作業をしながらでも聞くことが出来る声優ラジオ番組にちょっとはまりました。 その中でおススメの3番組をまとめます。 れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ! 「文化放送 超!A&G+」と「ニコニコ生放…

ギターを弾けずにDTM(音楽制作)をやるのはやめておいた方がいい

ギターを使わない曲を作るか、お金があるか、弾ける友達がいれば別だけど うだうだ とある少年は楽器が弾けないものの、音楽が好きで軽音部に入ろうと思いました。 しかし、勧誘をしている軽音部を見ると、髪は彩り鮮やか。 明らかにリア充そうな人ばかりで…